So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビー 日本選手権 サントリーのメンバー紹介!!

1月から行われているラグビー日本選手権、2月28日に行われる決勝戦に

進出したのは昨年は惜しくも準決勝で敗退したサントリーと、

初優勝が懸かっているヤマハです。

今回はサントリーのメンバー紹介をしていこうと思います。

続きはコチラから↓↓↓


スポンサードリンク





今回は準決勝でスターティングメンバーだった15人を紹介します。

①金井健雄

身長175cm  体重107kg  出身 慶應義塾大学

ラグビーを始めたのは高1からですが、日本代表に選ばれた優秀な選手です。

②青木佑輔

身長176cm  体重95kg 出身 早稲田大学

高校代表、U19代表、U21代表、日本代表すべてに選ばれたエリートです。

③畠山健介

身長178cm 体重112kg 出身 早稲田大学

青木選手と同じく代表を経験しているエリートです。

④篠塚公史

身長196cm 体重106kg 出身 法政大学

チーム最長身の大型日本人選手です。

⑤真壁伸弥

身長192cm 体重120kg 出身 中央大学

チーム最重量であり、かつキャプテンとしてチームを支えます。

⑥ツイ ヘンドリック

身長189cm 体重107kg 出身 帝京大学

ニュージーランド出身で俊敏さが持ち味です。

⑦佐々木隆道

身長184cm 体重100kg 出身 早稲田大学

鋭いタックルを連発する守備職人です。

⑧竹本隼太郎

身長180cm 体重100kg 出身 慶應義塾大学

体操の経験があるため機敏な動きが得意です。

⑨フーリー・デュプレア

身長183cm 体重88kg 出身 プレトリア大学

ラグビーの盛んな南アフリカ出身の助っ人です。

⑩トゥシ・ピシ

身長183cm 体重92kg 出身 マッセイ高校

強豪サモアで代表経験のある選手です。

⑪村田大志

身長181cm 体重86kg 出身 早稲田大学

抜群の運動量を誇る選手です。

⑫中村亮土

身長178cm 体重92kg 出身 帝京大学

7人制ラグビーの代表にも選ばれた選手です。

⑬松島幸太朗

身長178cm 体重85kg 出身 桐蔭学園高校

南アフリカから日本へ帰化した俊足選手です。

⑭長友泰憲

身長177cm 体重83kg 出身 中央大学

高校から始めて日本代表まで上り詰めた実力者です。

⑮有賀剛

身長175cm 体重83kg 出身 関東学院大学

小柄ながら強烈なタックルを売りとする選手です。



若干、バックスとフロントローが小柄な気がしますが、

セカンドロー・バックローは日本屈指の大型選手が揃っているので、

総合的に見るとバランスのとれたチームになっています。

サントリーには2季ぶりのの優勝目指して頑張って欲しいですね。


スポンサードリンク



























小山慶一郎 キャスターでの評判は!?NEWSの現在は??

ジャニーズの人気グループNEWSの最年長メンバーで、

現在はニュースキャスターとしても活躍している小山慶一郎が

日本テレビ系のトークバラエティ「しゃべくり007」に出演して話題となっています。

アイドルグループが乱立する現在では比較的古参組にあたるNEWS

の小山慶一郎のキャスターぶりについて詳しく調べてみました。

続きはこちらから↓↓↓


スポンサードリンク





小山慶一郎は2010年3月から「newsevery.」に週1レギュラーとして出演、

2014年1月からは同番組の16時台のメインキャスターを務めています。

最初はおそらくグループ名のNEWSの縁でとりあえず起用されていたであろう

小山さんですが、実力を認められてメインキャスターに昇格したようです。

評判はというと、関係者の証言によると、

「どんな人に対しても腰が低いし、丁寧にあいさつする。

勉強熱心で分からないことはスタッフにどんどん質問するし、

取材内容を熱心によくメモしています。」とアイドルキャスターとは

思えないほどの働きっぷり。さらに真面目な性格ということもあって、

バラエティ番組でも、つい丁寧に質問してしまうのが癖だそうで、

その度に『…every.』が出ちゃった、と苦笑いしているそうです。

また、平日毎日勤務していることからサラリーマンからの評判も良いようで、

その評判はなんと日本テレビの社長さんが社員と間違えるほど。

小山さんは感覚までもサラリーマンに近くなっているそうで、

「ビールの缶を開ける瞬間が最高ですよね。僕も平日働いているクチなので、

サラリーマンの方々の感覚がちょっとだけ分かりました」

とキャスターの仕事に充実感を感じているようです。

ところで、小山慶一郎はNEWSの一員ですからそちらの活動は

していないのか?と思い、調べてみると、2月25日にニューアルバム

White」を発売し、3月からは全国7ヶ所を巡るライブツアーを行う

など活動を続けていることが分かりました。

安定したキャスターの道を歩み始めた現役アイドルの活動にこれからも

注目していきましょう。


スポンサードリンク





































オリラジの武勇伝とラッスンゴレライとの比較!!月収は○○?

最近何かと話題になっている8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」。

彼らと同じように斬新なリズムネタで一躍人気になったがあのオリラジです。

そんな新旧のリズムネタ王者を徹底比較してみました。


スポンサードリンク





オリラジといえば、2005年に芸歴2年目ながら当時の人気番組エンタの神様

において「武勇伝」のネタで大ブレイクし、一時期はレギュラー番組10本を

抱える一躍時の人となりました。このレギュラー番組10本というのは、

現在の有吉弘行がレギュラー12本、さまぁ~ずが10本、くりぃむしちゅーが7本

であることを考えると尋常ではない数であることが分かります。

しかし芸歴3年の二人には荷が重かったのかそのときの番組は全て終了。

実際に彼らの番組がどうだったかというと、正直全く内容を覚えていないという

人が多いのが現実でしょう。

しかし近年では中田が「インテリ、オタク」キャラ、藤森が「チャラ男」キャラで安定

したポジションを維持しています。

それに対して8.6秒バズーカーは現在レギュラー番組は0本。

仕事はさまざまな番組へのゲスト出演や彼らの所属する吉本興業の

舞台などです。事実、「ラッスンゴレライ」はYouTubeですでに1700万回以上

再生されており、正直テレビで見れなくてもYouTubeで見れればいいかと

思う人が多く、ネット上などでは「もう見飽きた」「半年以内に消える」などの

厳しいコメントが多々あります。

またオリラジがラッスンゴレライをコピーした動画がこちろもYouTubeで900万回

以上再生されており、「オリラジの方がおもしろい」「オリラジのすごさを再認識した」

などのオリラジ推しの意見が多いです。

またネタの内容についても、オリラジの武勇伝はテンポに合わせたボケが

あるのに対して、ラッスンゴレライのネタは単語の羅列が目立ちます。

またラッスンゴレライの名前が独り歩きして、本人たちの名前である

はまやねんと田中シグナルの知名度がかなり低いのも事実で、

さらに、オリラジがブレイクした2005年より今現在の方がYouTubeが普及

しており、視聴者の目が肥えるスパンが短いことから8.6秒バズーカー

はオリラジほどブレイクしないだろうと予測されます。

また8.6秒バズーカーの月収を調べたところ、

2月のギャラが4万円であるとバラエティ番組で告白していました。

この異常な低さは吉本興業独特なものであると事務所の先輩が

このように語っていました

「8.6秒バズーカーくらい売れたら、よその事務所なら車買えるくらいもらえる。

それが、バイト行かれへんのに金くれへんという"吉本のデッドゾーン"がある」

これが本当のことであったらとても損したことになりますよね??

また別の先輩芸人によると、吉本興業は後からギャラが高くなっていく制度

であるということから現代の情報があふれる時代でギャラが高くなる頃まで

生き残るのは至難の業でしょう。

しかし現時点では、子供たちからの人気があるので人気があるうちに

ちょいちょい新ネタを試していけば突破口が切り開けるんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク






































啓蟄の意味や由来は!?食べ物は??

今日は意外と知らない「啓蟄」について調べてみました。

読み方は「けいちつ」と読みます。

カレンダーなどを見ると、3月の上旬ごろに書かれていますね。

では詳しく見ていきましょう。

続きはコチラから↓↓↓


スポンサードリンク





啓蟄とは二十四節気の第3節目のことで、

例年3月6日または5日にあたります。

ちなみに、二十四節気とは一年を二十四等分し、立春から交互に節気・中気

を設けてそれぞれに名称を与えたものを指します。

これが啓蟄という名前の由来です。

また言葉の意味として啓蟄の「啓」は、動作や行動をすることを表し、

啓蟄の「蟄」は、冬眠を表します。

つまり啓蟄とは、柳の若芽が芽吹き、虫たちが冬眠から目覚める時期の

ことを意味します。

続いては啓蟄の時期の食べ物をみていきましょう。

まずははまぐりです。

はまぐりはひな祭りの時と同様に、縁起の良い食べ物として

扱われています。啓蟄においても虫たちが寒い冬を乗り越え、

新たな春を迎えたという意味でのお祝いとし食べられています。

また、メザシやほうれん草などもこの時期が旬なので

よく食べられています。

あまり有名ではないマイナーな言葉「啓蟄」。

今回のこの記事を気に、少し注目してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク































ひな祭りと桃の節句の違いや由来とは!?料理の意味は??

3月3日は女の子が主役のひな祭りです!!

雛人形を飾り始めたおうちも多いのではないでしょうか?

実は意外と知られていませんが、ひな祭りは別名「桃の節句」と呼ばれていて、

その由来はなんと平安時代までさかのぼるという伝統的な日なのです。

今回は「桃の節句」の由来や、その日の料理について調べてみました。

続きはコチラです↓↓↓






スポンサードリンク






桃の節句の由来は、平安時代の貴族たちが薬草を摘んで、その薬草で体の穢れを

御祓いして健康と厄除を願う「上巳の節句」が始まりとされています。※上巳(じょうし)と読みます。

現在のようにひな人形を飾って家族で写真を撮ってわいわいやる感じとは

かけ離れていますね(笑)

さらに言うと、上巳の節句は中国三国時代の魏によって3月3日に行われるようになった

そうなので、実は平安時代よりももっと古い歴史があるそうです。

中国で行われていた上巳の節句では、河で禊ぎを行い身体を清めた後で

宴会を行うという習慣がありました。これは現代とも通じるところがありますね。

その後平安時代になり、日本で取り入れられた後は、ひな祭りの起源となる「流し雛」

が行われるようになりました。

流し雛とは、災厄を身代りに引き受けさせ、川に流して不浄を祓うというものです。

室町時代になると、上巳の節句は3月3日に定着し、現在のような豪華なお雛さまを

飾って宮中でお祝いが行われるようになりました。

さらに江戸時代になると、女の子の人形遊びである「ひいな遊び」というのと結びついて、

現在のひな祭りとして広まっていきました。

ひな祭りを行う3月3日は、桃の花が咲く頃であり、桃には魔除けの力があると言われて

いたのでさらに「桃の節句」とも呼ばれるようになりました。

桃の節句という言葉はひな祭りの後に出てきた言葉だったんですねぇ。

その他の有名な節句として5月5日の端午の節句や7月7日の七夕がありますね。

月の数字と日付の数字が同じなのが特徴的ですね。

実はこの他にも1月と9月にそれぞれ七草の節句と菊の節句があることを

お存じでしたか? 恥ずかしながら私は知りませんでした・・・

古来より存在する節句も現代ですべてが認知されているわけではないということですね。

続いては料理についてみていきましょう!!

続きはコチラから↓↓↓





スポンサードリンク







ひな祭りの代表的な料理としてはちらし寿司やはまぐりの吸い物などがありますよね。

ちらし寿司に含まれる具材には縁起の良いものが多く、

えび(長寿)、れんこん(見通しが良い)、豆(健康で働きもの)など祝いの席にふさわしいものと

なっており、はまぐりの吸い物ははまぐりの貝殻が対になっていないとぴったり合わないことから

仲の良い夫婦を表し、いつまでも夫婦円満になるようにとの願いが込められています。

また、緑、白、ピンクの3色の餅を重ねた菱餅にも縁起の良い意味が込められています。

色にはそれぞれ意味があり、緑(長寿)、白(清浄)、ピンク(魔除け)など

祝いにふさわしい意味が込められています。

このように儀式の意味を知っているといつもと違った角度から儀式を楽しめるかもしれませんね。


スポンサードリンク















































マドンナ 新曲は時代遅れ!?ラジオでリスト落ちの真相・・・

世界的に有名な「歌姫」ことシンガーソングライターのマドンナ

先日グラミー賞授賞式で発表した新曲「Living For Love」が90年の歴史を誇る

英国のBBCラジオ1の放送曲リストから外されたことが話題となっています。

超有名な実力派シンガーがリストから外された真相について詳しく調べてみました。





スポンサードリンク





今回発売されたシングル「Living For Love」は既にYouTubeで400万回以上再生

されており大変注目されていることが見て取れます。

それにもかかわらずなぜBBCラジオ1はリストから外してしまったのでしょうか??

BBCはFacebook上で「放送する楽曲はそれぞれの音楽的メリットや、

若いリスナー層との関連性を基準に選択されており、アーティストの年齢とは何の関係もない」

と発表していますが、これに対してマドンナファンは、

「私は17歳です。だから若い層だと思います。でも、マドンナの曲をラジオで聴きたい!」

「みんなマドンナの曲を求めている。年齢なんてどうでもいい。ヒット曲はヒット曲だろう」

などと今回のリスト落ちに疑問を抱いています。

BBCは年齢差別について否定していますが、他のリストアップされたシンガーたちは、

20代の若者たちばかりです。

これにはカルチャー・クラブのボーカルであるボーイ・ジョージ

「少なくとも、BBCはマドンナには若い層との関連性を説明するという

誠意ある姿勢を見せたんだな。僕の曲はもう20年も放送されていないよ」と嘆いていま

Facebook上では否定していますが、年齢差別があった可能性は高いと思われます。

最近では整形疑惑やドラッグの使用についてばかりが注目されいるマドンナですが、

その人気は今の若者たちの間でも高いということが今回の報道で

明らかになりましたね。今後の活躍にも期待しましょう。


スポンサードリンク



















琴滝川が休場か!?コロッケ次男が脱臼で春場所危うし!!

ものまねタレントコロッケ(54)の次男で大相撲序二段の琴滝川(19)が

右肩脱臼骨折のため今春の春場所を休場する可能性が浮上して話題になっています。

昨年春場所でデビューしたばかりの琴滝川について詳しく調べてみました。


スポンサードリンク





琴滝川関は1996年1月30日生まれの19歳。

身長は172cmと逸ノ城関の193cmと比べるとだいぶ小柄ですねぇ。

相撲は体格でほとんど勝負が決まる競技なので身長が低いことはかなり不利になるでしょう。

しかし現在幕内で活躍している豊ノ島関は身長168cmとさらに小柄。

小柄でも活躍できる技を身に付ければ上に上がれるということでしょうね。

入門時にはコロッケの次男という経歴で注目を集め、夏場所の序ノ口デビューでは、

4勝3敗と勝ち越すも名古屋、秋と2場所連続の負け越し。その後立て直して九州場所

で勝ち越し、自己最高位の西序二段56枚目に番付をあげていました。

しかしその矢先、初場所の7番相撲で脱臼骨折をしてしまいました。

深刻な表情をしていたかというと、本人は報道陣に対して笑顔を振りまいていたという。

愛くるしいキャラクターで人気がでそうな琴滝川にこれからも注目していきましょう。


スポンサードリンク














清原和博の現在は!?テリーに息子への思い語る

球界の「番長」でお馴染み元プロ野球選手の清原和博さんが、

テリー伊藤さんの番組に生出演し話題になっています。

清原さんはここ数年禁止薬物使用疑惑や不倫騒動、刺青などの悪い噂が絶えず、

メディアから姿を消していました。そんな清原さんの現在について調べてみました。


スポンサードリンク





清原さん2013年頃まではとんねるずなどの番組でよく登場していましたが、

2014年3月に、2型糖尿病のために入院し、毎日インスリン注射が必要なことが

明かされた同時期に「週間文春」で違法薬物使用疑惑が報じられました。

この疑惑以降、清原さんのメディア出演機会は激減し、私生活においても

2014年9月22日に既に離婚していたと発表し、2人の息子さんの親権は元妻の亜希さんが

持つことになりました。華やかなスター選手から一転して転落人生を歩むことに・・・

清原選手ほどの大打者がこのような状態でいるのは非常に残念です。

そんな清原さんの現在はといいますと、先日、プロインタビュアーの吉田豪さんの

インタビューで現在の生活について語っていました。

以前は毎月何千万という給料が振り込まれていたのに一連の騒動で収入が激減し

今までコンビニのおにぎりなんて食べたことがなかったのに2014年になってから

何百個も食べたそうです。そんな清原さんの唯一の楽しみは土日に子供たちの

野球の試合を見ること、試合のたびに子供たちに話しかけても子供達の反応は

そっけないとのこと、練習をしているかと聞くと知らんと返され、思春期に入りつつある

息子たちにやるせない思いがあるようです。

その息子たちも清原さんが客観的に見ても野球の才能が有り、

「野球を続けていってほしい」「キャッチボールがしたい」と将来有望な息子たちとの

関係修復をねがっているようです。

そんな息子たちは実はあの名門「慶応幼稚舎」に通っています。

学費は一年で約120万かかるといい収入の激減した状態においては非常に厳しい

状態だと思います。清原さんがいち早く表舞台に戻ってこれるように私も願っています。


スポンサードリンク






























中鉢明子の旦那の情報なし??アッコ役が出産!!

2007年ミス・ユニバース・ジャパンで3位となり、

容姿が似ていたことから歌手和田アキ子の半生を描いたテレビドラマ

「和田アキ子物語」(2008年)で和田役に抜擢されたことで有名な

ニューヨークを拠点とするモデルの中鉢明子(33)が第一子を出産しました。

旦那の情報がないことや近況についても調べてみました。


スポンサードリンク





中鉢明子(ちゅうばちあきこ)は1982年生まれの33歳。

玉川大学卒業後、バックパッカーとしてアフリカや南米を旅していたそうです。

女性なのに逞しいですね~

その後2007年ミス・ユニバース・ジャパンで第三位に選ばれました。

このときの優勝は森理世で日本人としては児島明子以来二人目の快挙でした。

世界の美女相手に第三位と健闘した中鉢さんはその後、2008年に横浜で開催された

第4回アフリカ開発会議のオフィシャルサポーターに就任。この活躍もあって

「和田アキ子物語」の主演に抜擢され有名になりました。

和田本人からも彼女は私の「分身」と公認されていたようですよ。

しかしその後は目立った活動もなく、2013年5月頃から活動拠点をニューヨークに

移し、日本のメディアから姿を消しました。

それから一年半以上たった2015年1月に自身のブログで2013年6月には結婚していたこと

を報告、そして2月16日に3900グラムの元気な女の子を出産したとのことです。

しかし、旦那についての言及が一切ありません。スケートの安藤美姫さんのときも

そうでしたが、それなりの有名人なのに旦那の存在が表に出ないというのは

今時珍しいですよね?でも本人たちからすればこの方が生活しやしいでしょうね。

母子ともどもこれからも元気でいてくれるといいですね。


スポンサードリンク































山中さわおって誰??優香と破局の真相は!?

以前から真剣交際が報じられていたロックバンド「ザ・ピロウズ」のリーダー、

山中さわお(46)とタレントの優香(34)が破局したことが発覚し、話題となっています。

優香さんは言わずと知れた人気タレントで、現在も「Qさま!!」や「志村けんのバカ殿様」

などに出演して視聴者をその優しい笑顔で癒してくれています。

それに対して、山中さわおさんのことは存じ上げなかったので調べてみました。


スポンサードリンク





山中さわおさんは1968年北海道小樽市生まれのシンガーソングライターで、

1989年に仲間と合わせて4人でロックバンド「the pilows」を結成。

1993年に初代リーダーの脱退に伴い、山中さんがリーダーに就任。

その後の楽曲のほとんどの作詞作曲を手掛けている実力者で、V6やPUFFY、つるの剛士

などの有名人への楽曲提供も行っています。

2010年には自身初のソロアルバムをリリースするも、2012年に活動一時休止、

2013年に再始動して今に至ります。

プロフィールを見る限り、失礼ながら大ヒットバンドというわけではなさそうです。

では優香さんとの接点はどこなのでしょうか??

週刊誌によると交際は2010年頃からで、正確な情報なのか定かではありませんが、

知人の紹介によって知り合い、交際に発展したそうです。

優香さんといえば、過去に、志村けんさんや妻夫木聡さん、岡田准一さんや三浦貴大さん

などのそうそうたるビッグネームな方たちとの熱愛報道がなされてました。

ビッグネームの方々より山中さんを選ぶということは、よっぽど魅力的な人なのでしょうでね。

また、今回の報道で山中さんは破局の理由について以下のように語ってます。


スポンサードリンク





週刊誌によると、早く結婚したかった優香に対し山中さんが

「ミュージシャンだから結婚するつもりはない」とハッキリと結婚拒否宣言。

さすがの優香さんもこれ以上やってられないと云うことで、昨年の秋には破局していた

そうです。

現在は女優としてNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演していますが、視聴率はイマひとつ・・・

30代になっても可愛らしい方なので幸せになってもらいたいです。


スポンサードリンク









































この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。