So-net無料ブログ作成
検索選択

園田明子さん事件(川口市) 犯人は長女? 

13日午後11時ごろ

埼玉川口市のマンションの一室でこの部屋に住む

園田明子さん(59)が血を流して倒れているのを同居の

20代の長女が発見しましたが、すでに

死亡していました。

この事件で現時点でわかっている情報と不審な点について

調べてみました。


スポンサードリンク





園田明子さんは3日午前8時すぎに外出する

長女を見送ってから行方が分からなくなっていました。

これを不審に思った長女が11日に川口署に届け出ました。

13日に川口署員が長女とともに

自宅を調べたところ、ベットと壁の隙間の床に横たわる

園田明子さんを発見しました。

部屋が荒らされた形跡はありませんでしたが、

園田さんは頭部から血を流し、

頭部以外にも複数の外傷があり、

手には抵抗した際にできるあざが見つかったため

警察は殺人事件として捜査を進めています。

事件の2~3週間前に園田さんを見かけた人は

特に変わった様子はないと話していましたが、

別の女性は数年前に園田さん宅に空き巣が入った

という噂を聞いたことがあるそうなのでこれらの

情報を基に犯人を特定していくのでしょう。

しかし、私は一つ不審な点を見つけたので

それについて書いていきたいと思います。


スポンサードリンク





各ニュースサイトは

11日に長女が川口署に届出をだし、

13日夜に自宅を調べ、自宅で

園田さんを発見したと報じています。

ではこの間長女は気づかなかったのでしょうか?


もっといえば、3日以降行方が分からなくなり、

届出を出したのが11日というのは

遅すぎやしませんか?


長女は同居しているそうなので、

自宅に園田さんの遺体があれば異臭がして

気づくと思うのですがどうなのでしょうか?


長女が園田さんが行方不明となっているとき

どこで寝泊まりしていたかは今のところ不明ですが、

もし自宅で寝泊まりしていた場合、

長女が異臭に気づかないのは

おかしいと思います。

いくらマンションといえど、隣の部屋から遺体の匂い

がすれば不審に思いますからね。


川口市では近年殺人事件が多々起きています。

近隣にお住まいの方は十分き気を付けてください。


スポンサードリンク
















































前園泰徳の学歴やブログや本について 福井大の不祥事・・

今月14日、福井県に住む教え子の東邦大学大学院生菅原みわさん(25)を

殺害したとして、福井大学教職大学院特命准教授の前園泰徳容疑者(42)

を殺人容疑で逮捕したそうです。

大学准教授が殺人に手を染めるという恐ろしい現実に唖然としていますが、

前園泰徳容疑者の学歴やブログや本について調べてみました。


スポンサードリンク





前園泰徳容疑者の最終学歴ですが、

東京大学大学院農学生命科学研究科博士課程修了(農学博士)という

ことが分かっています。

理系のエリートだったんですね。

その後九州大学や京都大学で研究員をし、11年から福井県勝山市で

環境教育に取り組み始め、東邦大学理学部の非常勤講師を経て、

福井大学教育地域科学部の特命准教授となりました。

殺害された菅原みわさんとは非常勤講師時代に知り合った可能性が

高く、菅原みわさんは前園泰徳容疑者の環境教育の補佐を

していたようです。

前園泰徳容疑者は、勝山市において、日本最先端レベルの持続発展教育

いわゆるESDに携わっていたようで、福井大学と共同で行っている

研究を紹介するブログを運営していました。

そのブログはほぼ毎日、時には一日二回以上更新されており、

地元の小学生との交流や、一般向けの講演会、また時には

メディアが紹介する自然動物の情報が不確かである場合がある

ことなど、自然に対する思いを伝えようとする内容が

綴られていました。しかし、更新は事件が起きたと思われる12日の

前日を最後にされています。11日はなんと4回も更新しています。

ブログには菅原みわさんに関する内容や顔写真なども

アップされていました。

また、福井大学の教員紹介のページでは、

地域に魅力を見い出せない若者が増えて、地域活力の低下や、

住民負担の増加が起こることに警鐘を鳴らしていたり、

環境教育による学力の向上を計り、地域の人口流出を防ぐことを

目的としていることがわかります。

子供たちと日頃から交流をしていたとされる前園泰徳容疑者は、

今回の事件で有罪が確定した場合社会的信用だけでなく、

子供たちにも不安を与えてしまうことでしょう。

せっかく大学院まで進学しておいて犯罪行為に手を染めるのは

非常に残念ですね。

また前園泰徳容疑者は何冊か本を出版しているようです。


スポンサードリンク





前園泰徳は1999から2005年までに計4冊の本を出版していました。

3冊のいきもの図鑑と1冊の昆虫図鑑はAmazonの評価で

すべて星5つの評価を得ています。

評価の高い本を出版できるのになぜこんなことをしてしまったのでしょうか?

詳しい情報が集まり次第追記していきます。




























新町照久警部 ひき逃げ犯は?過去のひき逃げを再確認

12日、大阪で交通違反の取り締まりをしていた新町照久警部(50)

が、軽ワゴン車にはねられて死亡しました。

ひき逃げ犯は現在も逃亡中ということで、現時点で分かっている

情報と共に過去のひき逃げ事件について書いていきます。


スポンサードリンク





新町照久警部は前輪と後輪で腹のあたりをひかれ、

複数箇所を骨折し病院へ運ばれましたが、約7時間後に

死亡が確認されました。

警察はおそらく車の運転手が逃亡の意思があったとして

殺人事件として捜査本部を設置したのだと思います。

また、新町照久警部の元々の階級は巡査部長で

今回の殉職によって2段階昇進して警部となりました。

ひき逃げに使われた車は黄色の軽自動車で、その車と思わしき

車が大阪市内に乗り捨てられているのが見つかりました。

この車はレンタカーで、車を借りた人がそれを別の20代の男に

貸したと証言しているのでその男がひき逃げ犯である可能性

が高いです。

これ以上詳しいことはわかっていませんが、わかり次第お伝えしたい

と思います。

新町照久警部に哀悼の意を示したいと思います。


今回のようなひき逃げ事件は過去にもたくさん起こっています。

このようなひき逃げ事件は時間が経つとともに世間から忘れさられ、

車の運転が事件・事故と隣り合わせであるということを人々は

その度に認識しては忘れ、認識しては忘れ、を繰り返しています。

このようなことが二度と起きないように過去に起きたひき逃げ事件

について振り返ってみます。


スポンサードリンク





つい最近の今月13日には、埼玉県で朝7時頃にバイクにのっていた

74歳の男性が19歳の大工が運転する車にひかれて亡くなりました。

昨年の7月には同じ埼玉県川口市の交差点でミニバイクに乗った

65歳の女性が後ろのく車から衝突され、1km以上に渡って引きずられて

死亡しました。ひき逃げ犯である川口市の26歳の職員は

取り調べで飲酒の疑いを否定しましたが、事件の直前に

Facebookで酒を飲んでいることを示す投稿をしていたことが

明らかになり容疑を認めました。

上記の2つのひき逃げ犯の共通点としては、

「逃げる意思があったこと」「隠蔽しようとしたこと」の2点です。

19歳の起こしたひき逃げでは、怖くなって逃げたあと、修理屋に車の

フロントガラスを直しにいっていています。

26歳の起こしたひき逃げでは酒を飲んだことを隠蔽しようと

していました。

犯人たちは反省するつもりはあるのでしょうか?

警察のひき逃げ事件検挙率は毎年100%近いということで

犯人が野放しになることはほとんどないようですが、

新町照久警部のような犠牲者が一人でも少なくなるように

車の運転をするときは気をつけましょう。


スポンサードリンク






























クマムシはいつ消える??一発屋芸人の現在を調べてみた その2

一発屋芸人の寿命を調べてみた その2です。

その1はこちらです↓↓↓

クマムシはいつ消える??一発屋芸人の現在を調べてみた


前回の2人は一発屋で終わることなく、今も稼ぎ続けている芸人さん

でしたが、皆が皆そうなれるわけではありません。

クマムシの2人も現時点で「あったかいんだから」の歌ネタのみ。

今回はリズムネタや歌ネタで一発当てたが、その後波に乗れなかった人を何人か

調べてみました。


スポンサードリンク





リズムネタと言えば、2004年に現れたギター侍こと波田陽区さんを

思い出す方も多いでしょう。アコギを用い、芸能人の発言や行動などを

リズムにのせてツッこむネタで「残念」や「切腹」など言いやすくてマネが

しやすいネタだったのでブレイクしたんだと思います。

波田さんはCDを売り出せばオリコン最高4位、当時流行っていた着うたでは

かなりダウンロードされ、最高月収は2800万だったそうです。

(ただし事務所と折半しているため実質波田のギャラは5600万)

ただ、やはりこのリズムネタ以外に目立った能力もなく、

徐々に露出が減り、近年ではほとんど見なくなりました。

波田さんもテツトモさんのように営業でそれなりに稼いでいるのかと

思いきや、現在の収入はかなり低く、家賃の低いマンションに家族3人で

暮らしているようです。

Twitterのフォロワー数も有吉弘行さんが日本人トップの400万人越えを達成

しているのに対し、波田さんはわずか5000人(一般人からしたらもちろん多いです)

彼の全盛期にTwitterがあればもっとフォロワーは増えただろうが、

時が経つと、こんなにも忘れ去られてしまうというのは少し悲しいですね。


続いて2007年に歌ネタで大ヒットしたのはムーディ勝山さんです。

ムーディさんは「右から来たものを左へ受け流すの歌」でブレイクし、

一躍時の人となりました。今まで紹介した一発屋の中では一番クマムシに

近い存在だと思います。

着うたダウンロード数は240万で最高月収は640万円。

最高月収が他のリズムネタ芸人と比べて少ないんじゃないか??と思って

所属事務所を調べてみたら案の定吉本でした(笑)

吉本は若手のギャラの取り分が少ないことで有名ですよね。

一度ブレイクしたことでギャラの単価が上がったのかもしれませんが

やはりこの歌ネタひとつではすぐに飽きられてしまい、テレビから姿を

消しました。住まいもワンルームマンションだそうで、以前家賃27万の

マンションに住んでいたときとは生活ががらりと変わったそうです。

そういえば、ムーディさんのブームが終焉を迎え始めていたとき、

「相談バカ一代」という番組で、有吉弘行さんに勢いで家賃27万の

部屋を借りたことを言ったところ

ものすごく叱られていたのを思い出します(笑)

現在は月収14万程度で、奥さんの方が収入が多い状態だそうです。

ちなみにTwitterのフォロワー数は28000人と、波田陽区さんと比べる

と多いですね。始めた時期が2010年と少し早かったからでしょうかね?


スポンサードリンク





というわけで一通り歌ネタ・リズムネタの一発屋芸人の現在について見て

きましたが、みなさんに共通しているのは「話術が得意ではない」ということ

です。現在ネタ見せ番組は正月などの節目の時期しかありません。

バラエティ番組に出続けるにはやはり話術、そしてリアクションができないと

難しいでしょう。

クマムシの2人はまずしゃべり番組で経験を積んで・・・と言いたい所ですが、

現在クマムシさんと同じような立場の芸人が思いのほかたくさん

いるので、少ないチャンスをモノにできないといけなくなっています。

また、営業先も限られているので、同じような一発屋と営業先

でも勝負しなければ、営業からも消えてしまうでしょう。

僕が思うに、クマムシの2人がバラエティで生き残るためには

「あったかいんだから」でブレイク中に

しゃべり番組で存在感をみせるor同じレベルの歌ネタを作り、それが

ブレイクしているときにしゃべりの技術をみがく

のどちらかが有力だと思います。

一発屋と呼ばれる芸人があふれる現代に、ネタもしゃべりもうまい

芸人さんが出てくることを期待したいです。


スポンサードリンク







































クマムシはいつ消える??一発屋芸人の現在を調べてみた

今週のMステに「あったかいんだから~」のネタでお馴染みの

お笑い芸人クマムシが登場します。

クマムシは2月にはCDデビューを果たし、不況のCD業界では

大健闘とも言える初週売上1万枚越えを達成しました。

しかしネット上では早くも、いつ消えるのかと話題になっています。


スポンサードリンク





最近は視聴者のテレビ離れが進み、

「テレビの質が落ちた」「ネットの方がおもしろい」などの意見を

よく聞きます。

バラエティ番組を見ても、何年も前から安定してテレビに出続けている

いわゆる「中堅」とよばれる芸人・タレントや同じような

おバカキャラを売りとする読者モデルやハーフタレントなどを

よく見かけると思います。

中堅と呼ばれる芸人さんは幅広い世代からの知名度があり、

下積みなどで実力をつけ、さまざまな番組に出演できるでしょうが、

読モやハーフの人は中堅芸人と違ってその能力が相対的に

劣っているので長期間テレビで活躍し続けられないのが

現状でしょう。

それと同じように一発ギャグや歌ネタなどで一世風靡した芸人が

数多くいました。みなさん忘れていると思うので、その芸人の

全盛期の活躍と、現在について調べてみました。


スポンサードリンク





一発屋という言葉自体は2000年代後半から使われ始めたので、

2000年以降の一発屋芸人について調べてみました。

まずはダンディ坂野さんです。

「ゲッツ」という一発ギャグで2003年頃大ブレイクしました。

ピーク時の月収はなんと410万円!!

しかし、2006年にレギューラー番組が0本となり、テレビから姿を消しました。

その後は営業などでなんとか生活していましたが、2011年頃に、

ゲッツというフレーズとポーズが独特であることからCMのオファーが

増え始め、月収は270万まで増え、ピーク時に近い収入を得ています。

さらに2014年も4社のCMに出演し、月収も270万をキープしているようです。

ダンディさんは一発屋で終わることなく、「ゲッツ」ひとつで高収入を

得続けているようですね。


続いては テツandトモ さんです。

テツトモさんも2003年頃に「なんでだろう」のギャグでブレイクし、

アニメ「こち亀」のEDになったCDも大ヒットしました。

しかし、なんでだろうのフレーズ一本勝負だったのでテレビの出演本数

は徐々に減っていき、2006年以降は営業中心で全国各地を

飛び回っており、2013年に行った営業の本数は154本で芸人営業本数

ランキングで2位。正確な情報は見つかりませんでしたが、仮に営業1本

10万だとすれば1540万、20万だとすれば3080万とかなりの高収入で

あることがわかります。ダンディさんの場合もそうですが、

ネタが老若男女問わず分かりやすいのが生き残りの秘訣だと思います。

またテツトモさんはテレビで1度やったネタは営業で使えなくなるという

ことからテレビに出ない方が活躍できているという現象が起きています。

僕の意見としては、テレビ番組はスタッフや出演者がお互いにおもしろくしようと

気を配ったり、愛想笑いしたりするが、営業だと、一般の人はそんなことしない

ので、おもしろくなかったら二度と呼ばれないという事態になるので、

営業で生き残っている芸人はかなりの実力者だと思います。

長くなりそうなので続きはこちら↓↓↓
クマムシはいつ消える??一発屋芸人の現在を調べてみた その2



スポンサードリンク































志賀弘明 ニートの事件 過去にニートが起こした事件は??

3月12日、愛知県岡崎市の路上で引きこもり生活を続けていた

愛知県幸田町大草に住む無職・志賀弘明容疑者(28)が、

銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕されました。

志賀弘明容疑者は長さ約43.5cmのナタを含む計14本もの刃物を

コートの内側に隠し、さらに、背中には木製バットを背負っていた

とされています。志賀弘明容疑者は調べに対し黙秘しているようです。

引きこもりのニートが逮捕された今回の事件、幸い死傷者は

出ませんでしたが、一歩間違えれば、過去のようにニートが起こした

悲惨な事件に繋がった可能性があります。過去の悲惨な事件を

忘れないためにも過去にニートが起こした悲惨な事件を振り返って

見ようと思います。

続きはこちらから↓↓↓


スポンサードリンク





近いところで言うと、昨年7月に岡山・倉敷の小5女児監禁事件

が起きました。容疑者の藤原武(当時49)は自称イラストレーターでしたが

おそらくニートであった可能性が高いです。

この犯人は11歳の女児をカッターナイフで脅して車で連れ去り、

5日間監禁していました。この時の容疑者の犯行動機は

「自分好みの女性に育てて、結婚したかった」でした。

異常な性癖をもつ容疑者でしたが、どうやら殺害するつもりは

なかったそうです。岡崎市の志賀弘明容疑者の場合、カッターナイフ

よりも殺傷能力の高い道具を多数所持していたことから、

無差別殺人をする可能性もあったのでは??と思います。


これとは異なって、殺人事件となってしまったものもあります。

それは2010年4月17日愛知県豊川市で起きた一家5人殺傷事件です。

この事件は豊川市に住む当時30歳のニート岩瀬高之容疑者が

インターネットの契約を解除されたことに腹を立てて、

同居していた家族を刺し,その後自宅2階を半焼させたという事件です。

この事件で容疑者の父親と姪が亡くなっています。

調べによると、容疑者は勝手に親のクレジットカードを使い、

インターネットで商品を購入していたそうです。

30歳にもなって親のすねをかじり、挙句の果てに殺人と放火という暴挙に出た。

亡くなった姪はまだ1歳だったそうです。

この事件のみならず、ニートが起こした殺人では残された家族も

とてもつらい目にあいます。今はインターネットやSNSで

簡単に情報を流したり、入手できる時代です。一度ネットに流れた

個人情報などは半永久的に消えることはないでしょう。

今までと同じ場所には住めなくなり、仕事もやめなければならないでしょう。

おそらく、事件を起こしたニートたちはこのような影響が出る

ことをまったく考えていなかったことでしょう。

また岩瀬高之被告は懲役30年が確定しています。

傍から見れば、親のすねをかじった後は、国のすねをかじるのかと

思うことでしょう。

ニートの数はこれからも増え続けると予想されます。これからの国のためにも

またこのような事件の被害者にならないように対策を練らなければならない

と私は思います。


スポンサードリンク

















































chayの大学や高校はどこ? 家族は?テラスハウスのその後は??

今週のミュージックステーションに、2013年に話題となった

テレビ番組「テラスハウス」に出演していたchay(永谷真絵)さんが出演します。

今回はchayさんの出身高校や出身大学、そして彼女の家族や

テラスハウスのその後について調べてみました。

続きはコチラから↓↓↓


スポンサードリンク





まずは高校からです。

調べてみたら、高校というか幼稚園から大学まで学習院へ通っていました。

さぞかし裕福な家庭で育ったことでしょう。

以前ネット上では、chayさんのお父様はお茶づけやすし太郎などの

人気商品を売り出している株式会社永谷園の社長なんじゃないか??と

噂になりましたね。しかし、この噂は誤りで、正確には永谷園の

子会社であるサンフレックス永谷園の社長の永谷喜一郎さんという方でした。

永谷園の社長の名字も「永谷」なので一族でグループ経営されていそうです。

グループ経営されている場合は、いずれchayさんの代で誰かが継ぐことに

なるでしょうから兄弟はいるのかな??と思い、兄弟についても調べてみました。

調べてみると男の兄弟はおらず、姉が2人いる3姉妹の末っ子だったようです。

このことから、テラスハウスの時にぶりっ子や小悪魔キャラとしての印象が強かったのは

末っ子として自由に育てられたからなのかなと思いました。

お母さんの情報を探してみたのですが、一般の方ですのであまり

情報は見つかりませんでした・・・ただ、chayさんとお母さんは、目や鼻などの

顔のパーツがそっくりだということがchayさんのブログで明かされています。

chayさんに似てるということはかなり美人なお母さんである可能性が

高いですね。

そんなchayさんですが、テラスハウスを卒業後の活動は何をしている

のでしょうか?? 調べてみました。

続きはコチラから↓↓↓


スポンサードリンク





chayさんは元々2012年にシンガーソングライターとして

デビューしていたので、テラスハウス卒業後には「パンテーン」のCMソング

となる「Twinkle Days」を4月にリリースし、過去最高セールスを記録し、

5月には人気雑誌「CamCam」の専属モデルになるなどテラスハウス

効果もあってか活躍の幅を広げています。しかし逆に言えば、

これ以降のテレビ出演はほとんどなし。最近バラエティによく出ているような

キャラの強いモデルのようなポジションでバラエティ界に進出したりは

しないんですかね??

まあそれはさておき、chayさんはその後2月18日に新婚ホヤホヤの杏さん主演

の月9ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の主題歌である

「あなたに恋をしてみました」をリリースしました。

歌手やモデルとして活躍しているchayさん、個人的にはバラエティでその

強烈なキャラを有吉さんあたりにいじられているのを見てみたいですね。


スポンサードリンク
















































横浜マラソン 芸能人や有名人は誰が走るの??

2015年3月15日には横浜マラソン2015が開催されます。

種目はフルマラソンのみならず、10kmや車いすの方は2kmから参加

できます。

先日開催された東京マラソンでは猫ひろしさんやオードリーの春日さん

をはじめ、多くの芸能人、有名人が参加しました。

今回の横浜マラソンでも、東京マラソンよりは規模が小さいですが、

数々の芸能人、有名人の方が参加するようなので調べてみました。

続きはコチラから↓↓↓


スポンサードリンク





続きです。

フルマラソンでのゲストランナーは鶴見辰吾さんです。

鶴見さんは趣味でロードバイクに乗り、「自転車劇場」というブログも開設

しているほどのアウトドア派です。そんな鶴見さんも御年50才。

フルマラソンはかなり過酷でしょうが体が許すまでがんばってほしいですね。

10km部門では剛力彩芽さんと共に芸能人広報大使を務める

谷原章介さんが参加します。昨年12月に開催されたホノルルマラソン

では、ナビゲーターとして参加した谷原さんですが、今回はゲストランナー

としての参加です。谷原さんは横浜市出身で今年で43才。

見た目の割に実は40代だったんですねぇ、さらに、

谷原さんと奥さんの間には5人の子供がおり、さらに現在第6子を

妊娠中ということで、優秀な遺伝子を持った子供が6人もいるということは、

数十年後に谷原さんレベルのイケメン俳優が現れそうですね。

また、同じく10km部門には間寛平さんが出場します。

寛平さんは2009年に計3万6000kmに及ぶアースマラソンに挑戦し、2011年

1月に見事完走しました。ですので今回の10kmは意外と余裕なのかな??

と私は思いましたが、この方も今年で66才ということで、こちらも体に

気を付けて欲しいです。

その他にもテレビ神奈川のゲストランナーとして石原良純さんや、キマグレンの

ISEKIさん、横浜F・マリノス所属の波戸康広さんが出場します。

芸能人・有名人の参加者一覧を見てみると、正直若い人が少ないですね。

若い芸能人が本気で走って上位入着するのも見てみたい私にとっては

少し残念です。しかし本来の目的はスポーツ振興や健康増進。

参加する方はぜひ頑張ってください。


スポンサードリンク

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。